へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年01月17日(木)) 最新 次の日記(2013年01月19日(土))»
RSS feed


ここから本文

2013年01月18日(金) [長年日記]

§1 絶食が続く

嘔吐は止まったようだが、今胃腸に刺激を与えたらどうなるか恐ろしくて何も食べられるはずもないし、食べない方が良いに決まっているし、実際食べる気力もない。昨年漬けた梅干しを入れた白湯を飲むのが関の山だ。

後は脱水からの回復を図るのに、アクエリアスをチビチビ。塩水をチビチビ。飴をなめながら時々普通の水をチビチビ、そんなことをしながら一日を過ごす、後はダラダラ横になっているだけ。

脱水が頂点に達すると、オシッコの色が大変なことになる。血尿が出たのかと思うほど赤いのだ。こんなウィルスにお年寄りがかかったら死者が出てもおかしくないなと思いながら、点滴打ってもらったら楽だろうなとは思うものの、医院に出かけて点滴している間トイレが我慢できる自信がない(^^;

だいたい30分おきのトイレが習慣となりつつあって、しかも現状では危なくて?立ってオシッコできない。自然と座ってすることになる。まぁ今の時代洋式便器1つだけの家が多い中、男も座って用を足す時代だそうなので、慣れてしまうと言う手もあるが、一旦座ってしまうと気になって毎回お尻を洗浄してしまうのは俺だけかなぁ?