へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年04月16日(月)) 最新 次の日記(2012年04月19日(木))»
RSS feed


ここから本文

2012年04月17日(火) [長年日記]

§1 短いけど花は立派

茎が伸びなかったチューリップ

今年の最大の失敗というか、時期を逃して箱の中で芽を出していたチューリップが何とか花を付けて入れましたが、ご覧の通りの短さで、茎が上手く伸びる前に花が咲いてしまったような感じですね。同時に植えた中でも早く咲いたものは全て短めでしたが、ゆっくり咲くものはそこそこ茎も伸びてチューリップらしく咲いてくれます。

黄色と白が早かったのですが、短いとはいえ花は立派にチューリップです。ちょっとお供えには向きませんけどね。今年はプランター1つに20個の球根を植えたのですが、チューリップは狭いところにぎっしりと植えてもなかなか見応えがあるものですね。来年はもうちょっと植えようかなぁ。