へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年04月15日(日)) 最新 次の日記(2012年04月17日(火))»
RSS feed


ここから本文

2012年04月16日(月) [長年日記]

§1 養殖ってのも有るのかな

画像の説明

成ちゃんの在宅療養のための物品に足らずを発見、小児科まで取りに行くことになりました。小児科に行くと窓口にちゃんと用意してあってすぐにもらうことが出来ました。せっかく来たので高槻の商店街でお買い物。

お目当てはキムチというか、荏胡麻の葉というか、そのあたりです。商店街で目的を果たして帰る途中に面白いカンバンを発見、「天然たいやき」のカンバンが、中を少し覗いてみると、鯛の型がいくつも並んだ焼き型ではなくて、一匹ずつやっとこ見たいに挟んで焼いていくタイプの鯛焼きでした。手間がかかるんですよね。

実際の鯛は、天然は釣ってくるだけで、養殖は育てなければならないのでどちらが手間かは分かりませんね。どうでもいい話なんですがね。