へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年03月28日(水)) 最新 次の日記(2012年04月03日(火))»
RSS feed


ここから本文

2012年04月02日(月) [長年日記]

§1 一気に春めいてきました。

春めいて来ました。ちょっと出かけるにもカメラが離せませんね。一番良いタイミングに必ずいけるとは限らないので、いけるタイミングでの写真になりますが、光線の加減などもあってなかなか撮影は難しいです。

春先は風が強いので、どうしても被写体ボケを起こしてしまいます。そこへ向けて手持ち撮影ですから、グッドタイミングで取れる写真がほとんど有りません。しかも真っ白の花。

夕方に日が落ちてからもう一度行ったのですが、木蓮もサクラも少し日が当たっている方がアクセントになって良かったように思います。サクラはまだ枝垂れです。ソメイヨシノもあと数日ですね。

離宮八幡宮の木蓮が満開です。 離宮八幡宮の枝垂れ桜