へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年10月16日(日)) 最新 次の日記(2011年10月18日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年10月17日(月) [長年日記]

§1 3年半ぶりに尿路結石が動き出す

耳鳴りの件で掛かり付けの先生に診察してもらいました。耳鳴りがするというと音叉を取り出して耳が聞こえるかを確認して、その後音叉を高音の方で響かせておでこにあてがわれました。どっちが良く聞こえるかという質問でしたが、音叉の響きは右耳に良く響きました。先生曰く左右差があるので、まず耳鼻科に行ってみてくださいという事になりました。近々耳鼻科受診ですね。

この診察の前あたりから、右の腰がだるくなってきました。先日から腰が痛かったので、待合室にあるマッサージチェアを独り占めして腰をもんだりしていました。診察が終わってかえる頃からだんだん痛みが増してきたので、これはどうやら尿路結石が動き出したなと直感しました。

おみさんに頼まれていた銀水のお弁当を買いにラブ円に寄って帰ったのですが、じっとしている限界に近くなってきました。難なく自宅まで到着しましたが、その頃には痛みがどんどん激しくなってきて折角買ってきた弁当も食べられない始末。そのまま寝込んでしまいました。

痛みに耐えながら悶絶状態でしたが、時々おさまる安息の時間に水分補給や、ジャンプなどをして早く石を落とすことに専念しました。夜中もたいして寝られず最悪の状態に、耳鳴りと尿路結石で踏んだり蹴ったりの日が後何日(^^;