へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年10月10日(月)体育の日) 最新 次の日記(2011年10月12日(水))»
RSS feed


ここから本文

2011年10月11日(火) [長年日記]

§1 iPad2保護のためのアクセサリ2点

iPad2もそのまま持ち歩いたら公称601グラムでずいぶん軽い感じですが、実際にはスマートカバーやバックカバーなどを付ける人が多いので、そこそこの重量になってしまいます。手元のiPad2を実際に計量したら605グラム有りました。まぁ、誤差の範囲ですね。それに純正のスマートカバーと三和サプライの「SmartCoverがはずれないiPad2クリアケース 200-PDA046」というのを取り付けたら835グラムになってしまいました。なんと230グラムも増えてしまいました。片手で持って操作するにはちょっと重くて疲れます。

iPadの背面は手で持つと良く滑ります。最初から滑りにくい材質にしておいて欲しいですね。iPadぐらいの10インチ近い大きさのタブレットはカバンに入れて持ち歩きテーブルに置いて使う感じですね。7インチぐらいのタブレットだと片手で持っていても疲れないかも。何処を取るか難しいですね。