へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年10月03日(月)) 最新 次の日記(2011年10月05日(水))»
RSS feed


ここから本文

2011年10月04日(火) [長年日記]

§1 バックアップ用サーバーの電源が逝った

今年の2月にドメインコントローラーの電源が逝ってしまって替えたわけですが、同じハードウェアのサーバーなので時間の問題だったようです。こちらは8ヶ月長持ちですね。夏場の暑さをエアコン無しで乗り切ったのでかなり堪えたのかも知れません。毎週自動で再起動するはずの連絡メールが来なかったので変だなと思っていたのでした。サーバーの部屋にはいると焦げ臭い匂いがしてました。電源が焦げたのですね。火災にならなくて良かったです。明日にでもパソコン工房へ行って電源を買ってきましょう。

電源を見てみると380ワットの電源です。サーバーでHDDがRAID構成で4台も入っている割にはちょっと頼りない感じの電源ですね。両方とも壊れてしまったところを見ても、ちょっと負荷に見合わない電源の可能性も否定出来ません。電源を替えたら数年は持ちこたえてくれるかな。