へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年02月03日(木)) 最新 次の日記(2011年02月05日(土))»
RSS feed


ここから本文

2011年02月04日(金) [長年日記]

§1 ベランダが勢いづいている感じ

植物たちは季節に敏感というか正直ですね。ストックの花芽がどんどん大きくなってきています。水仙の芽もニョキニョキ伸びて、春を待ち遠しいと言っているかのようです。これからしばらく暖かくなるようなので水やりに気をつけないといけませんね。

§2 サーバーの電源が逝った

今朝パソコンの前に座るとエラーが出ていた。どうもサーバーが落ちているようだ。慌てて見にいくと焦げ臭い匂いがしている。フタを開けてみるとどうやら電源がやられているらしい。かなりの過電流が流れていたのか無停電電源のバッテリーがすごく減っていてあとちょっとで自動シャットダウンが起こりそうな状態でした。サーバーを外したら徐々に回復してきたので非常に危ない状態だったようですね。

昼からパソコン工房へ電源を買いに行きました。出来るだけリスクの少ない電源をと言ったらだいたい2万円前後だそうで、全く使っている部品のレベルが違うそうです。まぁサーバーのことですからダマされたと思って買うことにしました。

流石に高いだけあって高級そうなビロード風の袋に入っているし、コード類も専用ケースに入ってました。コードを束ねる結束線なども豊富に付いてました。見かけ倒しでないことを願うばかりですね(^^;