へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年07月29日(金)) 最新 次の日記(2011年07月31日(日))»
RSS feed


ここから本文

2011年07月30日(土) [長年日記]

§1 ハンドルの高さ

成ちゃんの2ヶ月間の入院で、おみさんと交代で付き添いをしたのだが、その間1日ハダメでおみさんはグランドハイエースを運転してきた事になる。これだけ続けて車に乗るのはあまりないことだろうし、ましてや旧西国街道は狭い。そんな中良く運転してきたなと思う。

その間に車検があったりしたので、しばらくは代車のランディに乗ったりもしている。たくましくなったものですね。これだけ続けて乗ると色々感じることも多かったようですが。中でもハンドルの高さを初めて指摘されました。僕が運転しやすい高さにしていたのですが、その高さだと方向指示器のランプが見えないので、もう少し高い方が良いと。

すぐに調整してみました。見えるようになったそうです。運転の感じはと聞いたらさほど変わらないと。それならこの高さで行きましょうか。僕もその内馴れるでしょう。体格の違う2人が同じ車を運転するのですからこのへんの微調整も出来たらいいのですが、手動なのでめんどくさいのです。2種類ほどプリセットされて、ワンタッチで変わればいいのになぁ。そんな車って有るのかなぁ?