へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年06月15日(水)) 最新 次の日記(2011年06月17日(金))»
RSS feed


ここから本文

2011年06月16日(木) [長年日記]

§1 落選でした

大山崎町が障害者基本計画策定委員会委員を募集していたので、是非応募してほしいという声に押されて応募したのですが、応募者多数となって抽選になりました。結果は残念ながら落選でした。

ほかにも2つほどの募集があったのですが、そちらには応募していません。応募する前には役場に出向いて、「実際に障害者を家族に持つ親としての立場で参加したい」と伏線を張っておいたのですが、公正な公開抽選会ですから致し方ありませんね。

ただ、意見が偏らないようにするべきなのであまり障害者の関係者ばかりでも困るのですが、実際にその立場にないとわからないこともあるわけですからいろんな立場の人が平均して集まるような枠組みというのも必要かも知れませんね。また来年応募しようかな。来年は無いのか?