へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年06月14日(火)) 最新 次の日記(2011年06月16日(木))»
RSS feed


ここから本文

2011年06月15日(水) [長年日記]

§1 まぁまぁ使えるb-mobile

300kbpsでどれくらいの使い心地なのか半信半疑だったけど、PCを一台だけつないでネットサーフィンするぐらいなら、必要十分かも知れないですね。ただ値段と合っているかどうかという問題は残りますがね。一昔前のネット環境と思えば良いんじゃないでしょうか。ノートパソコンから日記をつけるぐらい何ら問題ありません。ただ、画像をアップしたり、多くの画像を表示したりするのはちょっと重いかも知れませんね。ちょっとした仕事の友には十分かも知れません。

一月使ってみて、後は必要なときに必要な分だけのSIMを買うだけです。至極簡単です。兄貴も出張に貸してくれと言うんじゃないでしょうか。出張なら重たいノートパソコンよりもタッチパネルのPadを買う方が良いかもしれません。どちらにしてもすごい時代が来ましたね。今度モーターホームで出かけるときには絶対持って行こうと思います。その前にテザリング対応のスマートフォンを買ってなければね。