へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年05月15日(日)) 最新 次の日記(2011年05月17日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年05月16日(月) [長年日記]

§1 HyperEstraier

HOMEディレクトリへのインストールを試みた。さくらのレンタルサーバーにインストールを試みた先輩がたくさんおられるので助かります。参考にさせていただくべくサイト巡りをしていると断念している人が多かったのにちょっとショックです。でも本体のインストールまでは出来ている人が多いので一応そこまでやってみる事にした。

本体のインストールはなんとかクリアして、パスや環境変数の設定もできてコマンドラインからインストールね成功を確認できた。ここまでは出来ている人が多いのだがnodeとか疑似nodeとかで躓いている人が多いようです。そんな中ちゃんと動いている人を発見しました。現在tDiaryに設置して運用されています。この人は本体のインストールの仕方から他の人とは違っていたのでもう一度本体のインストールからやり直すことにしました。エネルギーを消耗するのでまた日を改めます。

ただ、僕の場合は一つのtDiaryで複数の日記を運用しているのでその辺の設定の違いやインデックスの置き場所などに工夫が必要なので前途多難です。でも一度はクリアしておかないとね。

がんばろう!