へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年04月28日(木)) 最新 次の日記(2011年04月30日(土))»
RSS feed


ここから本文

2011年04月29日(金)昭和の日 [長年日記]

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B0043XY8Y4' %>

GF1用のパンケーキレンズ14mmF2.5(35mm換算28mm)をゲットしました。中古なんですが2万円を切る価格でお買い得でした。届いたレンズも綺麗でひと安心。最初に付いていたパンケーキレンズの20mmF1.7に較べると全体的に一回り小さいですね。どちらかというとGF2に良く合いそうです。

ちょっと散歩に持って歩くのに20mmと14mmとどちらが良いかと言われると難しいのですが、標準レンズとしては14mmの方が使い出があるかなと思います。そこそこきれのある写真が撮れそうですからちょっと楽しみです。しばらく付けっぱなしで楽しむことにしましょう。

§2 tDiaryを3.0.2にアップデート

わが家のtDiaryを3.0.1にしてからわずかしか経ってないが3.0.2が出たのでアップデートした。特に何も起こらずに出来たが1つだけプラグインエラーが出た。recent_rssだがなんだかセキュリティエラーを修正してあるらしいが、外さないとエラーで動かなかった。何かとバッティングしているのかも知れないですね。自分で調査出来るかなぁ?