へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年04月26日(火)) 最新 次の日記(2011年04月28日(木))»
RSS feed


ここから本文

2011年04月27日(水) [長年日記]

§1 APC PowerCuteが認識しない

2だいのサーバーが立ち上がっているが電源が今まで1つだった。両方を管理できないので、片方のPCはソフトウェアで定時にシャットダウンしていた。電源が復旧すると立ち上がる設定だ。今回電源を増やしたのでサーバー1台に電源1台という贅沢なというか普通の設定になった。と言うわけで管理ソフトに新しい電源を認識させようとしたのだが、エラーが出てコンソールに登録できない。同じサーバーなんだけど何が違うんだろうか。

仕方がないので、新しい方の電源を繋いだサーバーにも絵PowerCuteのサーバーをインスコしたが、それでも認識しない。どうも何か手順を間違えているような気がする。PowerCuteをインスコしたときにファイアウォールの設定もしてくれたはずなのになぁ。こちらもまともに動くには少々時間が掛かりそうです。