へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年04月12日(火)) 最新 次の日記(2011年04月14日(木))»
RSS feed


ここから本文

2011年04月13日(水) [長年日記]

§1 イチオシのノンアルコールは

今月に入ってから一旦アルコールを抜いている。今月中は抜くつもりなので、飲みたくなったらノンアルコールを飲んでいます。それぞれ微妙に味が違うのですが、最後発のサッポロプレミアムアルコールフリーというのが一番飲みやすいかなと思っています。その次がアサヒのダブルゼロですね。まぁこの手の飲み物は好みですからね。ただ、サッポロは味を重視したためにアルコールだけは抜いたもののカロリーがずいぶん残ってます。アサヒはカロリーもゼロですね。サントリーはもう一つゼロが付くのですが、泡が変です(^^;

と言うわけで、サッポロとアサヒを交互に飲んでいる感じですね。最近はノンアルコールのウメッシュが出たりして、ノンアルコールブームでもあるようです。単なる梅ジュースじゃないのとか思うのですが、一度飲んでみないと評価できませんね。