へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年03月30日(水)) 最新 次の日記(2011年04月01日(金))»
RSS feed


ここから本文

2011年03月31日(木) [長年日記]

§1 カーナビが古い?

もはや10年以上前のカーナビを使っているので、そのせいだと言ってしまえば身も蓋もないのですが、先日京都北山まで出かけたのですが、何故か瓦町通を北進するルートでした。距離的には間違いのないルートだと思うのですが、時間的にはどうかなと思う節も有ったのです。最初に目的を設定すれば5ルートを検索するので、その内のお気に入りを使えばいいのですが、それを利用者に選ばせない工夫が欲しいですね。

最近の何は道路情報なども加味してリアルタイムでルートを変更しそうですが、僕のはそうも行かないようです。結局片道に小一時間かかってしまってまぁ、想定内と言えば想定内なのですが、もう少し早く到着するルートも有りそうですね。