へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年03月28日(月)) 最新 次の日記(2011年03月30日(水))»
RSS feed


ここから本文

2011年03月29日(火) [長年日記]

§1 朝の水やり

そろそろ日中暖かくなる季節が来て朝の水やりが欠かせなくなりそうです。色んな花芽が出てきてもうすぐ楽しませてくれそうです。チューリップも5つか6つほど穴の芽が奥の方にひっそりとのぞいてます。水仙も花の芽がグイグイと伸びてきています。暖かくなったら一気に伸びてくるあたり流石ですね。

お正月用に頂いた葉ボタンがグイグイ伸びてきてどうにもならない姿になってきました。コレはどうしたらいいのでしょうか。捨てるしか無いのでしょうか。それともカットしておいたら来年も綺麗に楽しめるとか。手入れも何も解らないものをもらったのでどうして良いのやら悩んでます。捨てるだけというのもなんだか可哀想な気もするのですが、伸びきった葉ボタンも良く芽にしますよね。みんなどうしているのかなぁ。