へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年03月13日(日)) 最新 次の日記(2011年03月15日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年03月14日(月) [長年日記]

§1 テーマの切替

JavaScriptでテーマが切り替えられるようにしているのですが。これがうまく機能しないブラウザが有るようですね。JavaScriptの実装の問題だと思うのですが、今のところどうしようも無い感じですね。視力とか色とかに不自由がある人も見やすいかも知れないと思い少しだけ切替が出来るように用意してあるのですが、機能しなければ意味がないですね。tDiaryのプラグインの機能で切り替えた方が確実なのかも知れません。

最近気付いたのが、JavaScriptでテーマを切り替えたときに設定画面にはいると設定用のスタイルが適用されずに表示が崩れます。こういう問題もあるのだなと気がついたのでした。最近はブラウザやOSの機能でコントラストを変えたり拡大できたりと進歩してきているのでそろそろスタイルの切替も必要がなくなってきているかも知れませんね。