へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年03月09日(水)) 最新 次の日記(2011年03月11日(金))»
RSS feed


ここから本文

2011年03月10日(木) [長年日記]

§1 山崎十日市

今年から会場が変わったというので初めて見にいってみた。出来れば春ちゃんのお花を買いたいなと思っていったのでした。おみさんにはお供えのクッキーを買ってきてと仰せつかりました。今まではもう一つのすてき発見市と向かい同士で開催されていたのですが、出店希望者が多かったようで、場所が手狭だったようです。

JR山崎駅に併設する自転車駐車場の隣に、旧国鉄時代の日通の貨物を扱うヤードがあったのですが、その跡地がバザーの会場です。場所を変えてから出展者も膨れあがって現在は25ほどのテントが立ち並んでいました。候補が多すぎて抽選になっているようですね。

今回見た感想は食べるものが少なかったこと、花を扱っている出展者がなかったこと。ほぼだいたい小物ばかりが並んでました。出展者もお客もそのほとんどが女性です。昼を挟む開催なので食べ物の屋台が出ていてもおもしろいなと思ったのですが、主催者の主旨に合うかどうかは別問題ですが。

さて、今まで一緒に開催していた「すてき発見市」の方を帰りに見てきましたが、どうしても寂しい感じになってしまいますね。大山崎の作業所がそちらの方に出店しているので、そちらでクッキーを買い求めました。こちらは花屋さんが時々出店されているのですが、今日は有りませんでした。というわけでお花が買えませんでした。明日にでも花屋さんに行こうかな。