へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年03月08日(火)) 最新 次の日記(2011年03月10日(木))»
RSS feed


ここから本文

2011年03月09日(水) [長年日記]

§1 my_navi.rbで不具合が発生

たださんが作られて自分の日記でだけ公開されているプラグインなのですが、今回の日記のテーマのリニューアルに合わせて過去の日記の表示を少し変えてみたくなったのでした。ずいぶん前にたださんの日記に書かれていたのを思い出して、プラグインとして使ってみたのですが、どういう訳かhikihelp.rbが表示されなくなるという不具合に遭遇してしまいました。アルファベット順からしてmy_naviの方が後に処理されるせいかと思い、hikihelpの方をzz_hikihelpなどに名前を変えて最期に処理されるようにとかしてみたけれどダメでした。my_naviを外したら不具合が治ってしまいます。原因は不明です。ヘッダやフッタに手動で挿入しました。見た目はそっくりなんで、まぁいいか(^^;

§2 image-gallery.rbが上手く動かない

リスト表示は問題なく動いているのだけれど、スライド表示が上手く動きません。本来ならJavaScriptでスライドショウが動くはずなんですが、画像とサムネイルが順番に並んで表示されるだけで、どうもJavaScriptが上手く動いてないようですね。何が悪いのかがイマイチ解りません。もう少し触ってみて解らなかったら作者さんに聞いてみることにしましょう。うまく説明できるかなぁ(^^;