へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年02月25日(金)) 最新 次の日記(2011年02月27日(日))»
RSS feed


ここから本文

2011年02月26日(土) [長年日記]

§1 あまり変わり映えしない?

日記のテーマを変えた。とは言っても今までのデザインを踏襲しているのでさほど違和感はないというか、変わり映えしないと言った方が適切かも知れませんね。全体的にラウンド調になったことと、全体の幅を決めてしまったので全画面で見る人でも間延びしなくなったというのが最大の変化かも知れません。ハルナル日記のテーマを少し改造しただけという手抜きなんですがね。

ちなみにMozilla系のブラウザで見ると角が丸くなって目論見通りなんですが、IE系でみると角が角張ったままなのでイマイチ変化がないというか、かえって野暮ったくなったように見えるかも知れません。この角を丸めるというCSSは標準外で本来使ってはいけないモノのようですが、対応してないブラウザには無視されるだけなので実害はないということで使っています。