へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年01月16日(日)) 最新 次の日記(2011年01月18日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年01月17日(月) [長年日記]

§1 路面凍結で立ち往生

路面の凍結で立ち往生の自動車

わが家の前の道は午前中しばらく日陰になっているので、凍結した路面がなかなか溶けてくれません。そんな中出勤ラッシュが始まって。自転車やバイクは転けるし車は接触するし。しばらく大渋滞になっておりました。レクサスがハンドルが聞かなくなって横向けに押してもらっていたのには笑っちゃいました。イクラ高級車に乗っていてもちびったタイヤではどうにもならなかったようですね。まぁこのあたりでこれだけ路面が凍結するのはごく希なので致し方ないんですよね。それにしても無防備というか、簡易チェーンぐらいは保っていて欲しい気がします。そう言う僕は4輪駆動に甘えてチェーンなど持っていないのですが(^^;

§2 久々の焼き芋は…

向日町まで用事があったので帰りに上幸さんで焼き芋を買って帰りました。期待していたのですが、イマイチでした。甘さは流石と言うべきですが、ねっとりと下に絡むぐらいの美味さを期待していたのですが、しっかり固い芋でした。当たり外れがあるなぁ。