へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年01月09日(日)) 最新 次の日記(2011年01月11日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年01月10日(月)成人の日 [長年日記]

§1 兄貴のパソコンが壊れた

突然電源が落ちたらしい。しばらくするとまた電源が入るがそのまま観察すると突然落ちる。どうも電源らしいので色々試してみた。電源を外して電源だけで起動しようとしたらどうも様子がおかしい。それぞれのコネクタで電圧を測ったら、ウンともスンとも言わない感じ、明らかに電源ですね。

高槻にあるパソコン工房へ行って電源を買い求めました。外した電源を持っていくと1年以内なら新品交換保証なのでレシートがあるか確認してくださいと言われました。なかなか親切ですね。ひとまず新しい電源を買い求めて帰って確認しましたが、2009年の8月に買ったモノで既に1年半が過ぎていました。残念。しかし上手いタイミングで壊れるなぁ。

電源交換してCPUファンのホコリを掃除したのですが、どうもファンから音が出ています。それでも見た目はちゃんと回っているので、そのまま組み付けて一旦出来上がり。ちゃんと起動して動いてます。様子を見てもらうことに。