へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年12月15日(水)) 最新 次の日記(2010年12月17日(金))»
RSS feed


ここから本文

2010年12月16日(木) [長年日記]

§1 新しいトイレあれこれ

新しいトイレは座面が少し高くなった。15年の家に平均的な体格が大きくなったという事でしょうか。まだ1日目なので分からないですが今のところちょっと違和感があります。

リモコンが便利になった部分と不便になった部分と。洗浄するときに大と小が選べるようになりました。今までは大で流すだけでした。今まで出来なかったノズルの位置の微調整が可能です。痒いところに手が届いている感じ。

不便になったのは、今までは洗浄の勢いが7段階ぐらいに分かれていて自分の好きな勢いをワンボタンで選べてお尻洗浄が出来ていたのですが、今はオンオフのボタンと勢いを調整するボタンが別になっていてしかもレジュームするので、自分の好みを毎回調整することになります。これはちょっと後退だなぁ。

リモコンをインテリアタイプと言って棚付き紙巻き器のところに付くコンパクトなタイプになったのですから仕方がないかも知れませんね。リモコン自体の面積でいうと4分の1ぐらいになったわけですからね。