へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年12月14日(火)) 最新 次の日記(2010年12月16日(木))»
RSS feed


ここから本文

2010年12月15日(水) [長年日記]

§1 わが家のトイレが新しくなりました

午前中に入荷していたので、昼から取り付けようと思ったのですが、どうも1つ部品が足りないような感じで、問屋に問い合わせて見ました。調査の結果やっぱり足りません。何とか1つ見つかったようで今日中には持ってきてくれるようですが、夜になるとのことでした。諦めて明日にしようと思っていたのですが、水漏れの速度が微妙に速くなっていて、このままだと夜中に水受けの容器から水が漏れる事になりそうです。部品が入ったら夜でも取り替えてしまおうと決断したのでした。

9時前に部品が来て、問屋の担当者と確認、何とか出来そうです。古い便器はタンク一体型で重いのです。新しい方もタンク一体型に見えるのですが、タンクは後載せでしかもプラスチック製で軽いのです。工事は随分楽になってますね。

ちょっと複雑な工程ですが、ザッと1時間半ぐらいで取替が完了しました。リモコンをインテリアタイプにするために棚付きのペーパーホルダーに交換しました。これで今後15年はひとまず安心かな出来ればもうちょっと保って欲しいですね。