へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年11月23日(火)勤労感謝の日) 最新 次の日記(2010年11月25日(木))»
RSS feed


ここから本文

2010年11月24日(水) [長年日記]

§1 普通のデジカメを車載にする

走行中の映像が撮れたらおもしろいなと思ってデジカメの車載を目論んでます。ヘッドレストに取り付けるブラケットを買ったので取り付けてみたのですが、これがなかなか頼りない。まぁこんなものかなと言う感じです。出来ればもうちょっとしっかり取り付けたいですね。ちっちゃくて軽いデジカメ専用ですね。しかもフラフラして見づらい映像になりそうな予感です。酔うかも(^^;

もう少し取り付けの方法を考えた方が良いみたいですが、ひとまずこれでどんな映像が撮れるのか試してみようと思います。撮影アングルなんかも工夫の余地が有るかも知れませんね。少し道路が映るような高さがおもしろいと思うのですが、運転者の目線ぐらいの高さが良いのかもね。