へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年10月09日(土)) 最新 次の日記(2010年10月11日(月)体育の日)»
RSS feed


ここから本文

2010年10月10日(日) [長年日記]

§1 歴史的に意味のある体育の日は今日だ

テントの設営です

1日遅れの体育祭の準備に行ってきた。新しく建て替えてグラウンドも整備したばかりの中学校の対応はちょっと神経質だ。テントなどの重たい機材も全部手で運ばなければならない台車も入れてはダメだという。外周だけでも台車ぐらい通せるスペースをとっても良いのになと思ったが、口論しても仕方がない。

帰り際に敷地内禁煙の立て看板があった、入り口にいた教職員らしき女性に聞いてみると完全禁煙だそうだ、先生方はどうしてるのと聞いたら、車の中でと言いかけて、誰も吸ってないと思います。と言い直していた。全く持って敷地内禁煙になっていない。そんなヤツらに教えてもらっている生徒はろくな人間にならないなぁ。僕の後輩になるのだが、可哀想に(^^;