へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年10月08日(金)) 最新 次の日記(2010年10月10日(日))»
RSS feed


ここから本文

2010年10月09日(土) [長年日記]

§1 案の定雨が降った

朝からと言うより昨日の夜から雨が降っている。今日の体育祭の準備は出来そうもない。午後になってやっと伝令が来た。まる1日延期になって明日の午後3時から準備になるらしい。体育祭の本番は11日になるのだが、残念ながら11日は親戚の満中陰法要なので全くお手伝いが出来ません。本番もダメなら片付けもダメ。どうもあしからず。

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B002UM5THK' %>

iPod用のトランスミッタを注文しました。今まではカセットアダプタで使っていたのですが、最近カセットから異音を発するようになってきたので何らかの対策が必要でした。カーナビの画面がリトラクタブルでその奥にカセットデッキがあるのでカセットアダプタは意外と不細工だったのでした。トランスミッタはシガーライターから本体にも電源を供給できてしかもFMステレオで送信してくれて本体もしっかり固定してくれるという優れもの(のはず)ですから、楽しみです。

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B003TV4A1W' %>

GF1用にボトムグリップを注文した。先日成ちゃんのバギーの様子をGF1で動画撮影したのですが、手ぶれしやすい環境で保持するのが大変だったので、巷でよく見かけるボトムグリップを調べてみるとなかなか便利そうなので1つ買ってみることにした。ビデオだけでなくスチールの撮影でも安定しそうですね。コレもまた楽しみです。

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B00317TYP6' %>

EOS40Dのバッテリーが1つダメになった。最初についていた純正の電池は大丈夫ですが、たぶんROWAから買った日本製セルの互換品がダメになった。こう言うときにやっぱり純正品じゃないとダメかと思ってしまいますね。とは言え純正品は相当高いので、今回も互換品です。日本製のセルを謳っているので日本でこの手の電池を作っているのはたぶんSANYOとPanasonicだけだと思うのでどちらかでしょう。今度は長持ちして欲しいなぁ。