へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年08月15日(日)) 最新 次の日記(2010年08月17日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年08月16日(月) [長年日記]

§1 半日暑いところにいたら体調が少し戻る

今日は菩提寺の施餓鬼会で半日お寺の本堂で過ごしました。エアコンがないので暑いこと。日影で扇風機の風だけですが何とか過ごせます。ただ、汗はじっとりと出てきますが。

終わった後には塔婆を持って墓まで歩いて帰りはそのまま家まで歩いて帰ったのでした。流石に汗がしばらく止まりませんでしたがこれが良かったのか、少し冷房負けしていた体がリセットできた感じです。

お風呂でぬるま湯に浸かってリセットという方法も有るようですが、これまたしばらく汗が止まりませんからね。脱水に気をつけてしっかり汗をかくのもこの時期大事ですね。