へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年07月04日(日)) 最新 次の日記(2010年07月06日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年07月05日(月) [長年日記]

§1 WindowsServer2008のリモートコントロール

先日から設定していたリモートコントロール。予定通りWindowsXPのパソコンにLAPLINKで接続して、そこからWindows標準のリモートデスクトップを使ってWindowsServer2008をコントロールすることに成功しました。今日は遠隔操作でWindowsServer2003のドメインコントローラーを強制的に削除しました。最後の最後に削除するというタイミングで、強制的に移行するのかとちゃんと聴いてきました。これで問題なく新しいドメインコントローラーに全てを引き継いで役割を終えてくれたようです。古い方のサーバーは先日メモリが認識しないという自体に陥ったのですがその後何事もなかったように動いています。一旦メーカーに診てもらうことにします。特に問題なければバックアップとして動かしたいなと思っています。でもどうやって診断するのかなぁ。