へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年03月13日(土)) 最新 次の日記(2010年03月15日(月))»
RSS feed


ここから本文

2010年03月14日(日) [長年日記]

§1 Googleマップでのシミュレーション通り

急遽1人で行くことになった丹波篠山ですが、昨晩Googleの地図でルート検索したら86キロメートルぐらい(実際は87.75)で1時間と10分という結果が出ました。現地に13時半の約束でこちらを12時20分に出発しました。大山崎インターチェンジから吹田ジャンクションを経由して中国道へ、中国道から吉川ジャンクションを経て舞鶴自動車道へ入り、丹南篠山口インターチェンジで下りて一般道を5分ほど走ったところでした。到着時刻は測ったようにピッタリ13時半でした。素晴らしいですね。

石を見ながら少しお話しをして最終的な出来型を決めた後、最終見積もりをお願いして帰路につきました。まだ14時半頃だったので、来た道を戻りました。15時を過ぎてしまうと多分宝塚あたりで混んでくるので、亀岡経由でかえった方が良いかも知れません。大体亀岡までが1時間ぐらいだそうです。亀岡からもほぼ小一時間かかるので、ちょっとゆっくりですが、休日の宝塚の混雑よりはマシかも知れませんね。どちらにしても中途半端な位置関係です(^^)