へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年03月12日(金)) 最新 次の日記(2010年03月14日(日))»
RSS feed


ここから本文

2010年03月13日(土) [長年日記]

§1 リージェンシーのお出かけ準備

山茱萸(さんしゅゆ)秋には赤い実が

久しぶりに動かしてます。やはりどうも居室側のバッテリーがダメっぽいですね。車のエンジンを掛けると充電が自動的に始まるのですが、しばらくしても発電機のセルモーターが回りません。燃料を入れに行ったりして走った後なんですが、ずいぶんへたっているのですね。しばらくエンジンを掛けたままにしていたら何とかセルが回って発電機のエンジンが掛かりました。エンジンが掛かったのを確認した後はウルサイので100ボルトのコンセントに繋ぎました。これでもちゃんと充電しているのですね。これだけ動く機会が少ないのなら普段からコンセントに繋いでおくと良いかも知れないですね。

冷蔵庫のスイッチを入れておいたのに要チェックのランプが、どうやらガスが無くなったようでボンベを切り替えたら直ったようです。ガスは冷蔵庫だけではなくて暖房や給湯にも使うので、動かし出すと減るのが早いんですよね。最後に清水タンクの水を入れ替えておしまい。出かける前に敷きっぱなしになっている敷物を買えたら準備万端です。