へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月25日(木)) 最新 次の日記(2010年02月27日(土))»
RSS feed


ここから本文

2010年02月26日(金) [長年日記]

§1 最後まで逆境に耐えた真央ちゃんでした

銀メダルおめでとう。自分で納得できない感じでしたね。一発勝負の世界で、その瞬間に最大の力を出すのは難しいことです。果敢に挑戦して少しミスをしてしまった。誰もが真央ちゃんの努力を知っています。今年が開けてからの真央ちゃんは悲惨でしたから、オリンピックで銀メダルが取れるところまで持ってこられただけでもすごいことだと思います。

男子のプルシェンコじゃ無いけれど、果敢に挑戦している方がダウングレードをたくさんとられて、無難に何事もなく疲れないように滑った方が得点が高いという変な結果ですから、日本のファンはあの結果に誰も満足していないはずですが、メディアからはそう言う声が聞こえません。明らかにおかしい得点差にも日本人はおとなしい。片や選手本人がジャッジに対して文句を言ったり、国民やマスコミが揃ってジャッジに文句を言う国民性に負けたようなモノです。連盟も何をしているのやら。

それでも努力する国民性は涙ぐましいですね。そして金メダルを取ったらルールを変えられてしまう。今のルールはコーチ陣にも不可解で分からないそうです。そんな分からないルールで闘っているということ自体おかしいですよね。明快なわかりやすい採点方法を確立して欲しいモノです。今回のルールは今回金メダルを取った人と銅メダルを取った人のために出来たルールですから。

そしてそれに手を貸していた日本の大手広告代理店から日本の企業は手を引いて欲しいモノです。何しろ国賊ですからね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2010年02月27日(土) 18:00)

スランプからよく銀メダルを獲るまでに復活したなと思います。キム選手の金も見事ですが、あの点差がつくルールには首をひねりますね。