へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月07日(日)) 最新 次の日記(2010年02月09日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年02月08日(月) [長年日記]

§1 ジャイロが復活

先日からレストアしているジャイロが復活した。キャブクリーナーを注ぎ込んで数時間おいた後エンジンを掛けてみるという繰り返しを3回ぐらいしたでしょうか。エンジンが順調に回転するようになってきました。最後の吹き上がりがどうも悪いのでおかしいなと思いエアクリーナーを見たらスポンジが大変なことになってました。取り除いたらエンジンは気持ちよく吹き上がってくれました。ジャイロが甦った瞬間です。

エンジン部をむき出しのまま弟の店に行ってキャブクリーナーを返してエアクリーナーの注文をしました。それからバッテリーも用意してもらうことにしました。一旦帰ってコーナンへ荷台用のボックスを買ってきました。明日取り付けましょう。エンジンはなかなか快調で意外とクッションも良くて走り心地が良いですね。ただ、カーブはアンダーステアというか気をつけないと曲がりきれません。