へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月04日(木)) 最新 次の日記(2010年02月06日(土))»
RSS feed


ここから本文

2010年02月05日(金) [長年日記]

§1 久しぶりに揃って外食

さっちゃんでラーメン

昨日の話なんですが、外食と言っても昼ご飯にラーメンを食べに行っただけです。成ちゃんが登園日で調子が良かったので近場でラーメンぐらい食べる暇があったと言うことです。僕は時々外食の機会があるけれどおみさんはホントに久しぶりだったようです。

子どもたちが学校に行っているときは寄宿舎があって、宿泊体験をする時期があります。その時期を狙って年に1回だけのディナーに出かけたものです。卒業してからはディナーなど夢のまた夢です。成ちゃんを夕食の時間帯に痰の吸引も含めてどこかにお願いしようとしても多分無理でしょう。介護者のQOLなんてホントに考えられているのかどうか怪しいものですね。いえ、本気で考えてくれている人は考えてくれているんですが、法整備が遅れてますよね。老いて動けなくなる前にディナーに揃って行けるかなぁ(^^;

§2 なぜかサーバーがシャットダウン

僕の知らないうちにサーバーがシャットダウンされていたようです。ひょっとすると電源が原因かなぁと思ったのですが、どうもDCOMがどうだとか言うイベントが残ってますなぁ。何が悪いのかイマイチ分からない。同じ事がまた起こるのか一週間ほど様子を見てからかなぁ、などと悠長なことを言っていて良いのかどうかも分からない。頼りない管理者ですなぁ(^^;