へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年01月16日(土)) 最新 次の日記(2010年01月18日(月))»
RSS feed


ここから本文

2010年01月17日(日) [長年日記]

§1 新しいPCが来た

予てから懸案であった我が家のパソコンの入れ替えですが、今日新しいPCが届きました。随分ネットを巡回して悩んだのですが、結局FAITHの組み立てキットにしました。組み上がった製品には好みのケースがなかったので、ケース優先で組み立てキットになったわけです。

ASUSの新しいマザーボードだったので、IOポートはレガシーなモノがほぼ排除されています。パラレルポートもシリアルポートも無し。USBが2.0と3.0を会わせて10ポート以上もある。にもかかわらずPS2ポートはちゃんと2つ有ると言うのもおかしかった。後はIEEE1394とsATAポートがある。通常のサウンドとデジタル音声出力が用意されていた。

Windows7Professionalの32ビット版を選びました。これからいよいよ組み立てです。その前にケースにちょっとした不具合がありました。全面のドライブベイのカバーが少し欠けてます。実用上支障はない程度ですが、一応替えてもらう方向で連絡済み。ちょっとさい先悪いなぁ(^^;