へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年01月15日(金)) 最新 次の日記(2010年01月17日(日))»
RSS feed


ここから本文

2010年01月16日(土) [長年日記]

§1 時々飲むと良くまわる

お酒を減らしているというか、平日は出来るだけ飲まないようにしている。中日ぐらいには少々いただいたりするが、まぁあまり無理して断酒するのも体に良くないと言うことで週末にはたしなむ程度に飲んでいるんである。

ところが毎日飲んでないと、少ない量で良くまわってしまう。ある意味節約になって良いというか、せっかく飲んだんだから寄った方が良いに決まっているのかもね。美味しい程度で止めておいたら一番良いんだろうと思っている。このペースを夏まで維持して、夏はビールのため断酒は小休止となるかも。