へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年01月11日(月)成人の日) 最新 次の日記(2010年01月13日(水))»
RSS feed


ここから本文

2010年01月12日(火) [長年日記]

§1 母校が立て替えで

僕が通っていた中学校が京都縦貫道路のルートに入っていて校舎を移転するために取り壊しが始まろうとしています。既に新しい校舎が横に出来ていて、古い校舎を壊した後にグラウンドが来る予定です。古い校舎には不要品が山盛り合って、全て処分されるのですが、役に立ちそうなものを少しいただいてきました。そのパーツで成ちゃんの移動用点滴台を作りました。常に車に積んでおきましょう。

もう一つ美術の時間に使うイーゼルをもらってきました。ちょっとした写真立てにインテリアとして使えるんじゃないかと思ったのですが、ちょっとデカイ。この後どうしようかちょっと考えることにしましょう。

懐かしい廊下の風景 取り壊しが始まった職員室