へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年01月10日(日)) 最新 次の日記(2010年01月12日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年01月11日(月)成人の日 [長年日記]

§1 季節性のインフルエンザ

どうやら新型に淘汰されてしまうような感じが濃厚ですね。ずいぶん前にフジテレビの「とくダネ!」という番組に出演されていた方が、そう言う話をされていたのを憶えてます。彼の予想通りの展開になりつつあると言うことですね。昨年世間を騒がせた新型インフルエンザがこの後季節性と呼ばれるようになっていくのかも知れません。新型はA型の部類に入るので、B型は今まで通りワクチンに含んでいる必要があるのかも知れないですね。どちらにしても新型のワクチンがひと通り行き渡ってない状況では全く安心は出来ないですが。予防接種が行き渡った頃には既に鎮静しているでしょう。お粗末な対応でございました。