へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年12月02日(水)) 最新 次の日記(2009年12月04日(金))»
RSS feed


ここから本文

2009年12月03日(木)国際障害者の日 [長年日記]

§1 日が短すぎる

夕方仕事を終えてからカメラを持ってぶらぶらすることが多かったのですが、最近は日が短すぎて仕事が終わった頃には真っ暗です。これでは撮影どころではないですね。夕暮れ時というか黄昏時が想像もしない色が出ておもしろいんですよね。同じ黄昏時でも季節によって時間帯が違うので、それぞれの違いも楽しみたいところです。

冬になると空気が澄んでくるので月や星なども綺麗なんですが、住んでいるこのあたりでは周りが明るすぎてモノになりません。かといってこのあたりは雪も滅多に降らないし。どこに被写体を見つけていこうかなという感じです。今年の紅葉は昨年同様イマイチな感じですしね。