へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年12月01日(火)) 最新 次の日記(2009年12月03日(木)国際障害者の日)»
RSS feed


ここから本文

2009年12月02日(水) [長年日記]

§1 ノンアルコールの続き

サントリーのノンアルコールが手に入ったので試してみた。結果は大して変わらず。あまり美味しくはありませんでした。こうなると残すところはサッポロだけですが、なかなかどこの店頭にも見つからないんですよね。海外製も含めてこれからもノンアルコールの試飲を続けてみたいなと思います。

私がまだ子どもだった頃に、札幌が「オーライト」か「Oライト」と言うビールテイストの清涼飲料水を出していたのですが、まったくヒットしませんでした。その頃に飲んでみた私はビールの美味さなど分かるはずもない年齢でしたので、まったく美味しくなかったと記憶しています。

歴史は持っているサッポロなので期待したいところですが、相変わらず麦臭いのかなぁ。ぜひヱビステイストのノンアルコールを出していただきたい。お願い(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 のり (2009年12月03日(木)国際障害者の日 15:12)

キリンのしか飲んだことがないのですが、ノンアルコールの癖に飲むと酔ったようになるんですが、気のせい?

§2 NOB (2009年12月04日(金) 02:41)

いろいろ美味いヤツを見つけておいて、我が家で集まるときは提供しようかなと思って色々試飲しているところです。酔ったような気分になれたら幸せですよね。出も半ば意味がないような(^^;<br>日本のメーカーには飲酒運転撲滅のためにも義務感を持って頑張ってもらいたいですね。