へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年06月12日(金)) 最新 次の日記(2009年06月14日(日))»
RSS feed


ここから本文

2009年06月13日(土) [長年日記]

§1 お醤油味のたこ焼き

意外と長い歴史があるが、受け入れられるまでにも時間が掛かっている気がする

始めていくとビックリする。何しろ、たこ焼きにはソースもカツオも掛かっていない、ぼんぼりさんが並んでいるだけで出てくるのだ。僕も初めて買ったときは、「えっ、ソースは?」と聞いてしまった。今ではこういうたこ焼きも色んなところで売っているようなので驚かないかも知れないですね。

おみさんのリクエストで久しぶりに買ってきました。最初の頃と場所が変わったお店の写真を撮りました。おばちゃんはモクモクとたこ焼きを焼いてます。お店の張り紙を見ていると二杯酢が別売りしてました。二杯酢で食べると美味しいみたいですね。次回買うときは一緒に買ってみましょう。