へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年06月07日(日)) 最新 次の日記(2009年06月09日(火))»
RSS feed


ここから本文

2009年06月08日(月) [長年日記]

§1 エアサスその後

道ばたに咲いていた額紫陽花

エアータンクとコンプレッサーの設置が出来て、コントロー路ラーの設置と接続も出来た、配線が完了してスイッチオンしたらバッチリ予定通りの動きで文句なし。後は配管ですね。保護用の配管カバーが足りないので明日以降の調達です。コンプレッサーは発泡スチロールの箱に入れて床に固定しているのですが、やっぱり室内ではちょっとウルサイですね。シートの下なので、シートのソファーを定位置に置いたらずいぶんマシです。どうしてもうるさかったら室外に持ち出す個とも視野に入れないとね。

現時点でタンクとその配管にエアー漏れが有るようです。場所を特定する作業が必要ですね。こういう作業が重要でかつ面倒なんですよね。漏れはしっかり追求しておかないとコンプレッサーが無駄に廻ってウルサイですから、石けん水で地味に探しましょう。