へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年06月06日(土)) 最新 次の日記(2009年06月08日(月))»
RSS feed


ここから本文

2009年06月07日(日) [長年日記]

§1 ギターが直った

多分アザミかな

お願いしていたギターが直ったと昨日に連絡があったのですが、今日の午前中に取りに行くことが出来ました。ペグの交換とネックの反りの調整。それからナットとサドルの取替です。流石にすごく良くなりました。こんなに弾きやすくなるんだなと思いました。あの頃のヤマハのギターは作って出しているだけでその辺の微調整はできてないモノが多いそうです。買ってもすぐに調整だけして貰ったら弾きやすくなると言うことだそうです。

兄貴に見せてあげたのですが、すごく弾きやすくて気に入っていたようです。自分のギターも調整に出そうと思っているかも知れません。押さえやすくて弾きやすいので、「これ、ライトゲージか?」などと聞いておりました。弦が柔らかく感じるのですね。素晴らしい出来栄えです。これから少しずつ昔を思い出して弾いてみることにしましょう。そのうち上手くなるかなぁ(^^;