へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年04月26日(日)) 最新 次の日記(2009年04月28日(火))»
RSS feed


ここから本文

2009年04月27日(月) [長年日記]

§1 安いノートパソコンのLCD

DELLやEPSONダイレクトのパソコンなど、ネットで買える格安のノートパソコンを買ってみようかと思っているのですが、一番知りたい情報がサイト上にはなかなか載っていません。実はLCDがピカピカのグレアタイプなのか、低反射のノングレアタイプなのかが知りたいのですが、先日EPSONダイレクトは電話で問い合わせてみました。そうしたらサイト上でも表記に変化を持たせてあるようで、どちらかというとピカピカの場合だけ表記を変えてあって、それ以外はまず、ノングレアの液晶だと言うことでした。

DELLの方はまだ聞いてはいないのですが、とある事務室で使っているのを見せてもらったら、最も廉価に販売しているモデルでもノングレアで有ることが解りました。これなら安心ですね。念のために買うときには確認するとして、さて、どこのパソコンが良いのやら、大抵が中国か台湾のメーカーの製品をベースに少し変化を付けてあるだけだと思うのですが、電池とかが安心なメーカーが良いですかね。ゆっくり調べてみることにしましょう。