へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年04月16日(木)) 最新 次の日記(2009年04月18日(土))»
RSS feed


ここから本文

2009年04月17日(金) [長年日記]

§1 キャブレターの掃除

弟がTY250を持って帰ってキャブレターの掃除から始めてくれたのだが、長年放置していたためにずいぶんてこずっていたようです、少し様子を見にいったのですが、キャブのパイロットが2本ほど通りません。アイドリングと、チョークに関係する部分ですね。これが開通しないとエンジンが掛けられません。ひとまずキャブクリーナーをたっぷり入れた状態で1日放置することになりました。明日になって改善していると良いですね。

しばらく触ってないエンジンなので、吸気口からオイルをたらして数回キックで、クランクルームにオイルを入れておいてくれたようです。いきなりエンジンがかかるとビックリするかも知れませんからね。さて、エンジンはかかるのか。