へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年04月15日(水)) 最新 次の日記(2009年04月17日(金))»
RSS feed


ここから本文

2009年04月16日(木) [長年日記]

§1 王将の餃子

先日、テレビで王将の餃子をやっていたのを観て、久しぶりに食べてみたくなったのだが、焼いたモノを買ってきていたときはイマイチ美味しくなかったので、生を買ってきて自分で焼いてみることにした。春ちゃんの点滴の帰りだったかに171の王将に寄って、買って帰りました。1人前200円は今どき安いですね。

王将で焼いているのは多分油の入れすぎでギトギトするのではないかと言う憶測の元、我が家ではミスターギョーザを焼くときの要領でフライパンが傷まない程度のうっすらだけの油で焼いてみました。

結果は、王将の餃子は、餃子自体から油がどんどん出てくるのですね。ほとんど油を入れてないのに焼き上がる頃には油でフライパンがじゃぶじゃぶになってしまいます。まるで揚げ餃子のようにカリッとパリッとなるのですが。

何もつけずに食べてみるとイマイチ味が足りません。タレを付けないとバランスがとれないのですね。そのせいか旨味が少し足りない感じ。少し期待していたのですが、予想通りかどうか、期待はずれでした。たぶんもうよほどのことがない限り王将の餃子は食べないでしょう。ミスターギョーザが食べたい(^^;