へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年01月08日(木)) 最新 次の日記(2009年01月10日(土))»
RSS feed


ここから本文

2009年01月09日(金) [長年日記]

§1 今年もえべっさんに行けず

商売人としては誠に申し訳ないのですが、今年もえべっさんの参拝に行けませんでした。兄貴にまかせっきりです。僕は今夜も春ちゃんの夜の部の点滴に付き合って左肩がパンパンです。約2時間かけて点滴を2本落とす間ずっと抱いているんですからね。途中吐き気がしたらすぐ対応できるように抱っこしているという状態です。

えべっさん組は9時半頃帰ってきて、土産を持ってきてくれました。お多福金太郎飴とえべっさん饅頭を買ってきてくれました。えべっさんの顔をモチーフにした、どら焼きか三笠のようなあんこの入ったカステラ菓子ですが、これがまぁまぁいけます。ずいぶん昔から作っていたそうなのですが、今年になって初めて気がついたということで、これから毎年の定番になりそうです。