へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年11月28日(金)) 最新 次の日記(2008年11月30日(日)結婚記念日)»
RSS feed


ここから本文

2008年11月29日(土) [長年日記]

New1 みかん

今年は既に2箱目です。普段の年は12月に入ってから注文することが多かったのですが、今年はおみさんが比較的早い段階からスーパーなどで買っていたので何時もお願いする有田のお友だちに聞いてみたのが始まりでした。最初に頼んだときは早生と言っていたのですが、何時から本格的な出荷なんでしょうか。

で、前回のみかんと今回のみかんを比べてみると同じSサイズでも、全体に粒が大きくなっているような感じでした。どんどん熟してきているのですね。美味しいので食べ過ぎないようにしなければね。今からしっかりビタミンを摂っておくと風邪も引きにくいので良いですね。今年は正月までにいったい何箱注文することになるのやら(^^;