へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年11月02日(日)) 最新 次の日記(2008年11月04日(火))»
RSS feed


ここから本文

2008年11月03日(月)文化の日 [長年日記]

§1 大山崎町長賞

家路

思いがけない賞をいただきました。大山崎ふるさとウォッチング絵と写真のコンテストに初めて応募した作品が大山崎町長賞に選ばれました。本人もビックリです。文化の日の今日表彰状をもらいに行ってきました。

たまたまコンテストがあるのを知って、せっかくだから何か出してみたいなと思っていたところへ、おみさんがこれ良いから出したらと言ってくれたのがきっかけです。締め切りギリギリに持っていきました。応募数も14点と少ないのですが、初めての授賞と言うことでちょっと興奮気味(^^;

これを機会に別のコンテストに出したりしたら痛い目に合いそうですね。大山崎町がテーマという中であまりにもストレートな作品なのでちょっとどうかなと言う想いもあったのですが、審査員の目に止まってなによりでした。タイトルは「家路」。ありがちですがそれ以外思いつきませんでした。これからもマイペースで写真を楽しみたいと思います。

明日から3週間ほど、役場の1階ロビーで展示されるのでお近くの方は見にいっていただくことが出来ます。気が向いたらどうぞ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2008年11月04日(火) 11:13)

色調といい中々の作品ですね。撮りそうで撮らないですね、こうは。

§2 NOB (2008年11月04日(火) 11:31)

日没の直後をねらって行ったんですが、要はタイミングが大きいですね。構図は決めていたのですが、どの焦点距離のレンズを使うかは迷ってました。これは85mmです。

§3 Nao7 (2008年11月04日(火) 12:22)

構内が程よく写る焦点距離ですね。見やすくよく分かります。